« 3学期がスタートしました! | メイン | NEXCO中日本さんの出前授業がありました!(5年生) »

2024年1月15日 (月)

大谷翔平選手のグローブが届きました!

メジャーリーガーで、投手と打者の二刀流で大活躍している大谷翔平選手が全国の小学校にプレゼントしてくださったグローブ(右利き用2つ、左利き用1つ)が、気山小学校にも届きました。

グローブに添えられた大谷選手のメッセージには、「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます」とありました。その大谷選手の思いを受け、今回いただいたグローブをどのように活用するか、体育委員会で話し合ったうえで、全校のみんなに使ってもらうことになりました。その時には、このグローブで、思いっきり野球を楽しんでもらいたいと思います。

大谷選手、ありがとうございました!

Img_3094

Img_3095

Img_3096

Img_3097

コメント

この記事へのコメントは終了しました。