« 第1回 家庭・地域・学校協議会を行いました | メイン | 雲龍丸に乗船しました! »

2023年6月28日 (水)

嶺南東特別支援学校のみなさんと交流をしました!

6月27日(火)に、4~6年生児童が嶺南東特別支援学校小学部の高学年のみなさんと交流をしました。嶺南東特支学校との交流は、何年も続いている活動ですが、コロナ禍になってからはオンラインでの交流になっていました。今年度は直接会っての交流を復活させることになり、今回はその1回目でした。

この日は、ペットボトルを利用してペアで作ったボウリングピンを使いボウリング大会をして楽しんだ後、体育館に移動し、嶺南東特支学校のみなさんが取り組んでいる『新時代』の曲に合わせての体ほぐしダンスを全員で踊りました。

はじめは緊張気味だった気山っ子たちでしたが、交流を進める中で緊張もほぐれ、笑顔あふれる交流会になりました。

Img_0018

Img_0024

Cimg0445

Cimg0473

コメント

この記事へのコメントは終了しました。