« 田植えをがんばりました! | メイン | 避難訓練 »

2018年6月13日 (水)

生き物いっぱい、親子自然観察会のはじまり、はじまり~!

6月9日(土)、気山小学校恒例の親子自然観察会が実施されました。

前日の雨のために観察会が実施できるか心配されたのですが、木道を少し補修する程度で大丈夫でした。

活動が始まると、ご家族それぞれが思い思いに生きもの観察を楽しんでいる様子が見られました。

ハスプロジェクトの皆さんにもお越しいただき、生きものの名前について詳しく教えていただきました。活動の最後には、5、6年生から「学校の森・子どもサミット」に向けた取り組みについて、発表がありました。

気山ならではの楽しい行事になり、子どもたちも楽しい思い出ができたようです。

Img_0296

Img_0289

Cimg5153

Cimg5197

Img_0314

Img_0312

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/489848/34130552

生き物いっぱい、親子自然観察会のはじまり、はじまり~!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿