« 6年生 伝統料理調理実習 巻き寿司 | メイン | 学習発表会,学年末PTA総会 »

2015年1月30日 (金)

スケート教室,給食感謝の集い

29日はスケート教室がありました。

1~3年生は午前中,4~6年生は午後に分かれてサンピア敦賀に出かけました。

1~3年生は,まず靴を履くところから教えてもらいました。

Img_0779
スケートリンクに入ると,最初は怖がっていましたが,だんだん慣れて,最後の自由時間では楽しく滑ることができました。

Img_0781

Img_0786

Img_0812 
4~6年生は滑ることができる人もたくさんいて,思う存分滑れたようでした。

Cimg0076

Cimg0083

Cimg0116
そして今日は給食感謝の集いがありました。

給食準備を始め,学校の様々なところでお世話になっている用務員さんや給食センターの方や地産地消に関わっておられる農家の方をお招きして,お話をお聞きしたりお礼を言ったりして,いつも食べている給食に感謝の気持ちを新たにしました。

Img_0817

Img_0821

Img_0842

Img_0857