« 5・6年生 防災出前教室・気山小ヨイヨイ音頭の振り付けが完成 | メイン | 14日の様子が福井新聞で紹介されました。 »

2015年11月14日 (土)

感謝の集い・気山小ヨイヨイ音頭完成披露コンサート

今日は土曜授業で,授業参観と感謝の集い,気山小ヨイヨイ音頭完成披露コンサートがありました。

日頃,見守り隊や本の読み聞かせ等でお世話になっている地域の方々を招待して,低学年と高学年に分かれ,歌を発表しました。

Img_1907

Img_1908

そして,「気山小ヨイヨイ音頭」の完成披露ということで,作詞・作曲をお願いした一途さんにお越しいただき,高学年の模範指導のもと,地域の方々と一緒に踊りを踊りました。

Pb140129

Pb140145

Pb140132

Pb140153

最後には,みんなで輪になって踊りました。今日もたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。

この音頭が,これから学校や地域に末永く引き継がれていくといいですね。また以前から気山の秋という踊りもあります。合わせてみんな「気山の宝」ですね。