« スケート教室,給食感謝の集い | メイン | インフルエンザ流行 2・4・5年生 学級閉鎖 »

2015年2月14日 (土)

学習発表会,学年末PTA総会

今日は学習発表会がありました。今年,学習してきたことをお家の方々に見ていただきました。

1年生は詩や音楽,畑での栽培などについて発表しました。

Img_0861 

Img_0871
2年生は,生活科で学習してきたことを劇にアレンジして発表しました。

Img_0891

Img_0887
3・4年生は「すごいぞ若狭町!梅はうめーよ!」と題し,総合的な学習の時間に取り組んできた梅の加工品作りや自分たちで調べたことを発表しました。途中,梅シロップや梅ジャムの試食タイムもありました。

Img_0914

Img_0917

Img_0922

Img_0908
5・6年生は,「めざせ,なりきれ,古代人! 古代人プロジェクト!」と題し,衣・食・住の3つのグループごとに考え実践してきたことを中心に発表しました。5・6年生も自分たちで田植えや稲刈りをしたお米でつくったおにぎりの試食タイムがありました。

Img_0931

Img_0939

Img_0936
P1080491
また,今日は学年末のPTA総会もあり,今年度の活動報告や役員の方々の挨拶がありました。今年一年間いろいろとPTAの活動にご尽力いただき,ありがとうございました。

Img_0895