« 1学期末教育懇談会,教育講演会 | メイン | 2学期始業式 »

2014年7月18日 (金)

1学期終業式

1学期の締めくくり,終業式がありました。

夏休みに向けて,校長先生からは「早寝早起き」「読書」「仕事」の三つを夏休みにがんばろうというお話がありました。

長い夏休みが始まります。生活のリズムを崩さぬよう,規則正しい生活を送ってほしいと思います。

1学期は,給食のときランチルームでたくさんの人が「自然のおたより」を発表してくれました。家の近くや学校で見つけた自然の生き物や話題を毎日のように発表してくれたので,書く場所がなく紙からはみだしたほどでした。

P1030456 

また,カタツムリもたくさん見つけてくれました。ウスカワマイマイに始まり,ツルガマイマイ,ナミマイマイ,コガネマイマイ,ヤマタケマイマイと,こんなにも種類がいたんだと驚かされました。

P1030455

この夏休みもいろんな経験をして,きっと楽しく元気に過ごしてくれると思います。

また全校登校日もあり,体育大会の練習もあります。

良い夏休みになるよう,計画を建て,楽しい夏休みにしましょう。