« 12月,1月生まれ 誕生日集会 | メイン | インフルエンザに注意しよう! »

2014年1月31日 (金)

スケート教室

今日は午前中に低学年,午後から高学年がサンピア敦賀でスケート教室を行いました。

まずは低学年から。スケート靴を履いて準備ができたら軽く体操をしていよいよスケート場の中へ。

P1020670
「うわー!」「すべるー!」と歓声をあげながらとても楽しそう。

P1020672
指導員の方に少しずつ教えてもらうと,だんだん上手になってきました。notes

P1020697 
P1020687 
P1020688 
P1020700
十分スケートを満喫して,とても楽しいスケート教室になりました。happy02

午後からの高学年は,すべれる人がたくさんいて,バックや回転などにもチャレンジ。最後の自由時間にはチームをつくってリレーをしている人たちもいました。

P1050814 
P1050817 
P1020719_2
動いているうちに暑くなり,ほとんどの人が上着を脱いで体操服ですべっていました。

すべりすぎて,足がだるくなったかもしれませんね。ski