« 5月25日(月)の祖父母学級に向けて | メイン | 6年生 修学旅行報告会 »

2015年5月22日 (金)

モルモット「元気くん」 

昨年卒業した6年生が2年生の時からずっと飼い続けてきたモルモット。名前は「元気」くんです。

卒業と同時に,今年度から2年生が引き継ぎ,お世話をしていくことになりました。

「元気くん」は朝から2年生の教室で過ごし,みんなで順番にエサや掃除のお世話をしています。

今回は獣医さんにきていただき,世話の仕方や「元気くん」について2年生が質問をしたり,獣医さんから詳しく説明をしてもらったりしました。

20150521_153015

20150521_153741

20150521_154555

20150521_154746
「元気くん」は,その名の通り今も元気で体調も良いそうです。2年生はこれからも大切に育てていこうと意欲満々です。卒業生のみなさん,安心してくださいね。