« 給食週間 校長先生のお話 | メイン | 人権教育校内研究会 »

2014年1月22日 (水)

給食感謝の集い

今日は給食委員会が企画した,感謝の集いがありました。

最初に給食委員会から給食に関するクイズや給食センターに関するクイズをしてくれました。

P1020577 
P1020579
そのあと,高木栄養士さんから給食センターの様子を紹介していただきました。

材料を切ったり,ご飯を炊いたり,食器や箸の洗うところまで丁寧に教えてくださいました。

P1020584 
P1020588 

P1020586
次に,いつも配膳などでお世話になっている舟田用務員のさんと給食センターを代表して高木栄養士さんにメッセージとお花をプレゼントしました。

P1020589 
P1020598
いつもの給食はたくさんの人の手間と時間がかけられているのだということがよくわかりました。やはり,好き嫌いせず少しでも給食を残さず食べることができるといいですね。

ちなみに,今日の給食も「ふるさと給食」でした。

P1020601
ごはん,たこじゃが,野菜の梅マヨあえ,かしわ汁です。